緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 4月 17

team SAKE 第3陣 報告会

みなさま (※転送歓迎です)


急ではありますが、被災地より第3陣が無事に戻りましたので、明日の晩に報告をする場を持ちたいと思います。

お時間の許す方はぜひお越しください。

今回は、現役大学生の湯谷智さんと 阪神大震災の時も現地でボランティアコーディネートをしていた三枝剛さんの二人がメインで活動してきました。


日 時:2011年4月18日(月)18時半オープン 19時スタート 21時まで
場 所:京町家さいりん館 室町二条上ル東側 
    http://www.sairinkan.com/
    京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。 
参加費:会場費としておひとり300円お願いします。
    ※さいりん館さんから全額カンパをいただくことになりました。
報告者:三枝剛、湯谷智
連絡先:070-5650-0769, dandelion869(あっと)ybb.ne.jp (大関はるか)
    申し込みは不要です。

team SAKE はるか

◆team SAKE(鮭)◆
http://teamsake.blogspot.com/

team SAKEは、人・モノ・技術・知識などを通じて、三陸のみなさんの「望み」が少しでも実現するよう動いています。
集落を訪問し、対話を通じてそれらの「望み」に触れながら、それを全国のみなさんと共有し、御協力いただきながら、形にしていくプロセスに関わっていこうと思います。

第一陣が、馬場中山集落で鮭の塩漬けのお頭を頂戴したことが、活動のはじまりだったこと、鮭はまた戻ってくることから命名しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。