緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 4月 17

第4陣 牡鹿半島 小渕浜

第4陣の川手みっちゃんから連絡がありました。

牡鹿半島では、塩・醤油・酢・砂糖・油などの要望が高まっています。

近々小学校が始業するため、小学校に避難されていた方が移ってくる影響で、自宅に戻られる方が増えています。
そのため、これからは自宅で各自が調理するために、調味料が必要となってくるということのようです。

人数の多い集落で、一軒一軒物資を渡していくことは、team SAKEが現在対処できる範疇を超えています。現在準備中の支援プログラムを使えば対応できるのか、少し話し合う必要があります。

石巻にいけば物流が回復しているのはわかっていても、運転が怖くて行けない、という人もいるようです。

小渕浜集落では、今のところあまり問題はなさそうです。みっちゃんは社長とメアド交換していました。自分たちで家を作っていくとのこと。

第4陣は石巻で物資を調達した後、馬場・中山集落へと向かいます。


team SAKE 足立

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。