緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

土曜日, 4月 16

第3陣戻りました。第4陣出発しました。

こんにちは。
第2陣、現京都組のはるかです。

第4陣が先ほど無事出発しました。

お知らせが遅れましたが、第3陣は昨日の朝、夜行バスで京都に無事戻りました。
福島市で借りていたレンタカーを返しましたが、急きょ変更が可能でしたので、大学生のユタには、仙台市から乗車してもらい、
つよしは、同じバスに福島市から乗車しました。
(余震が多く、福島原発の心配があるための判断です。)

二人は、行く前日に初めて会ったのですが、すっかり息を合わせ、とても信頼し合って戻ってきたように思います。
集落での様々な出来事、おもしろいこと、つらいこと、力強いことなどを少し聞きましたが、第4陣への引き継ぎのため、
(月曜日の晩に京都市内で報告会をする予定です。)

昨日は、第4陣の準備に大変な一日でしたが、これまでの3回は、人手も足りなく、毎度、後方支援の京都組は夜を徹しての作業でした。
今回は、日付が変わる頃にはほとんどの作業を終えることができ、多くの方にマンパワーとして関わっていただいていることの大きさを改めて感じました。
ありがとうございます。

ちなみに、この土日は事務的な作業が多いです。パソコン作業などが得意な方、歓迎します。
ホームページの充実と、全国のみなさんが直接的な支援がしやすいようなプログラムの運転の開始ができるようにがんばります。

ボランティアのMLがありますので、情報だけでも受け取りたいという方は、お知らせください。
teamsake311(あっと)gmail.com


team SAKE はるか

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。