緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 4月 24

4/30(土)13:30~ チームSAKE のこれまでの報告とこれからの活動について

SAKEを通じて三陸の小さな集落を支援してくださっているみなさまへ

team SAKEのはるか@京都です。
こんばんは。
活動を始めて以来、全員が京都にいる初めての週末です。

今週末には、5陣が三陸へ向かう予定です。
今回は、ゴールデンウィークで休みが取りやすく、3組くらいが動くことになる予定です。
これまでに赴いた集落への再訪問などが主な活動になると思います。

これまで、team SAKEでは、緊急性が高いなどの理由で、機動力に重点を置いて活動してきました。
毎回、リーダーやメンバーの特性により、特徴ある動きがありました。
また、現地は驚くべき速さで変化しており、第1陣から第4陣が経験したことはそれぞれ大きく違います。

ここで、4回に渡って活動してきた内容を振り返りたいと考えています。

また、集落の方たちとみなさんとをつなぐ役割も果たしていけるよう、今後の活動についてもご報告できればと考えております。

連休中ではありますが、お時間合う方、ぜひお越しくださいますよう、お願いいたします。


日 時:2011年4月30日(土)13:30~16:00
場 所:京町家さいりん館(室町二条上ル東側)にて  http://www.sairinkan.com/  
参加費:300円(会場費として) → さいりん館さんからteam SAKEの活動に、全額寄付していただけるとのこと
内 容:1~3陣の全体報告、第4陣の報告、第5陣の活動予定、ウェブなどを通じてみなさんに直接支援していただくカタチの紹介など(予定)

※この報告会後、第5陣が出発予定です。
 29日(金・祝)と30日(土)で、集中的に準備をしますので、お時間ある方、マンパワーをお貸しください。
 ボランティアが可能な方は、お名前と可能な日時、得意なことなどを合わせてお知らせください。

◆作業は、買い出し、荷造り、物資管理、装備管理、事務作業、ブログ関連、ごはん作り、掃除、整理整頓、子守り、パンフレットの配布、情報発信・・・など、幅広くあります。

◆遠くの方へ サケブログに、各集落で必要とされているものについての発信をしています。ぜひ、急ぎ直送してください。お手紙や地酒、地元のお菓子、保存食などをつけていただくのも良いと思います。


すべてのお問い合わせは、teamsake311(あっと)gmail.com までお願いいたします。


team SAKE 大関はるか

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。