緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

金曜日, 4月 22

第4陣、京都到着!!

先ほど13時過ぎに、第4陣のメンバー(川手光春、坂、松村)とお迎え組(三枝)が、京都に無事帰ってきました!19時頃まで報告や会計などをして、さきほど4人とも帰りました。
みんなお疲れ様でした。少しはゆっくり休んでくださいね。

第4陣は様々なトラブルに見舞われながらも、これまでで最も数多く集落を訪れることができました。おかげで、被害の大きかった三陸南部(牡鹿半島~船越半島)の全体が、ようやくが少しは見えてきた気がします。

三陸地方は日に日にすごい勢いで復旧が進んでいる反面、一ヶ月以上経過した今でも、未だに支援が十分行き届かない場所もありました。
避難所が解散になって被災した自宅へ戻られる人がでてきたり、仮設住宅の建設が話し合われるなど、新たな動きも出てきています。

私たちteam SAKEも、これらの状況を踏まえた上で、どういう動きができるのかを話し合っていきます。

team SAKEの役割は全国の方々と三陸地方とをつなげていくことなので、皆さんのご協力なしには活動が成り立ちません。これからも引き続きご支援をお願いいたします。


team SAKE 足立

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。