緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

火曜日, 6月 7

小原木中学校避難所 近況

6月6日、小原木中学校の方からご連絡をいただきました。
「チームSAKEさんには、いろいろ送ってもらって、とても感謝しています。
現在、中学校のグラウンドに仮設住宅が立つ計画もあり、また唐桑半島の方の団地などに移られた方もおり、避難所としては人数が減ってきています。
ただし、まだまだ仮設が足りず、抽選にも漏れた方がいっぱい(40~50人くらい)避難所には残っています。
梅雨時期に入る前に、毛布などの洗濯を進めたいのですが、柔軟剤がありません。洗剤はいっぱい来るのですが、毛布を洗う柔軟剤はなかなか届きません。チームSAKEさんはとても頼みやすいので、ついお願いをしてしまうのですが、とても感謝しております。」
とのこと。
地域の復興に向けた話し合いも、毎週日曜日に集まっているとか。
まだまだ長期的な支援が必要です。
気軽に頼める支援先。そんな関係が築けていることにうれしさを感じます。
みなさん、引き続き支援をよろしくお願いします。

小原木支援募集中一覧


チームSAKE 川手光春

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6/10に帽子等直接届けにいったものです。
無事にお渡しできました。
本部の方。きっと行政側の方かもしれません。に、チームSAKEさんの事を色々と質問されたのですが(主催の方のプロフィールなど)
分からず、お答えできませんでした。ごめんなさい。

大変感謝されました。以上ご報告します。

team sake さんのコメント...

直接お渡ししてくだり、ありがとうございました。
チームSAKEについて色々と質問されたとのこと、またこちらからも連絡を差し上げるようにいたします。

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。