緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 3月 31

3/30 船越レディースの卒業

宮城県石巻市 雄勝半島にある船越集落では、船越レディースが震災以前の仕事に少しずつ戻っているのを受け、今年度末で、これまで続けてきた雄勝石でアクセサリーを作る活動は終了となりました。

team SAKEでは、これまでたくさん楽しい経験や深い学びをさせていただいたお礼に何かできないかと、区切りとなるような卒業証書を作りました。

手すきの和紙に、虹を描き、おひとりおひとりに違う文言を考え、手書きで作成しました。

写真は、いくらチーム(team SAKEの子どもチーム)の女子。無意味に雄叫びをあげ、御祝いを表現しているところ。

船越レディースのみなさん、お疲れさまでした。
全国、そして世界中のボランティアがみなさんから得たことは、今後の人生の財産となると思います。


2013/3/30 船越復興日記「卒業証書をもらいました」

team SAKE はるか・もも

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。