緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

金曜日, 3月 22

今日まで「船越のこと展~宮城県石巻市 雄勝半島にある小さな漁村の2年間のくらし~」

20日から始まりました「船越のこと展」は、おかげさまで充実した2日間を過ごしてきました。

最終日の朝を迎え、
「あぁ、被災地で繰り返してきた「対話」と同じことが京都でできているなぁ。」と、
ご来場いただくみなさんとの対話の場をありがたく思っています。

そして、初めてお会いするたくさんの方たちと対話をする中で、
自分が「快復する」ような体験をさせていただいています。

被災地のこと、話したいけど、うまく話せない。
いつどの場で話していいかわからない。
それが、ここでは、「十分に話していい。」
「聞こうとして足を運んでくださっている。」
そのことが、とても助けになっているのだと、わかりました。

始める前は、「船越のことを知ってほしい。印象に残してほしい」という思いでいたのですが、
「自分のため、SAKEのためでもあったんだな」という思いに変わってきました。

堺町画廊というすばらしい京町家の画廊は、落ちついてお茶を飲みながら、お話ができる最高の場です。
こちらで開催させていただき、本当に感謝しています。

最終日の今日、お天気もよく、気持ちがいいです。
堺町画廊まで足をお運びいただければ幸いです。
12時から19時まで
入場料無料
※雄勝石の販売、絵付けワークショップもしています。

船越レディースは3月末で解散、制作も販売も3月末までです。
この機会を逃さずに~。



team SAKE 大関はるか

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。