緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

金曜日, 5月 6

【終了】剣道の道着と竹刀(小原木)

要望:剣道の道着、竹刀
条件:道着は180cm用。竹刀は三八or三九。高校生の息子が剣道をやっているが、道着など流されてしまった。支援いただけるとありがたいとの事。
必要量:1人分
いつまで:指定なし
お話を伺った日:5月6日 高校生(剣道部)のお母さんにお話をきいた。
場所:小原木中学校避難所
送付先:(終了しました。)
電話:(終了しました。)

ご支援ありがとうございました。
道着は、顧問のつてで仙台よりなんとか購入することができたそうです。
ただし、購入するのがとても大変で、仙台まででないとお店がありません。
現在、剣道関係での支援をしたいという方々からメールをいただき、
剣道部の状況を確認中です。

中学校では小さな道着を着続けている子もいるとか。
高校では新入生で入った子が、道具を買えていないとか。
被災しているかしていないかを問わず、道具の入手には苦労されているそうです。

チームサケ 川手光春

3 件のコメント:

かず さんのコメント...

①竹刀(38)1本と、竹刀入れ1ケ、ツバ1セット
②大阪府
③かず
④高校時代に使っていたものですが、キレイでまだ使えます。
私の名前が入ってますが、気にせず使っていただけるのなら、日曜日に発送したいと思っています。

team sake さんのコメント...

かずさん
ありがとうございます。

名前が入ってるけどどうぞと、一言、メッセージをつけて送っていただければ、全く問題ないと思います。

デジカメやクリアケースもありがとうございます。
日曜日の発送よろしくです☆

サケはるか

team sake さんのコメント...

かずさんありがとうございました。
道着は180cm用を引き続き募集しております。
ご支援の程、よろしくお願いします。
チームSAKE★みつはる

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。