緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 8月 21

【終了】望遠鏡  (馬場中山生活センター)

要望:望遠鏡 
条件:漁業を再開するためには、海を見るための倍率の高い望遠鏡(屈折式)があると助かる。
5月7日5陣M組が、望遠鏡を希望していた方にお会いでき、簡易な望遠鏡をお渡しした。
海を見て、何が浮いているのか確認したいとの事。簡易な望遠鏡でもある程度見られたが、実際欲しいのは、それ(10×25倍)よりも3倍くらい見える普通の望遠鏡とのこと。
以前、舟がひっくり返って浮かんでいたのが見えたが、今では波の関係で移動してしまって、それがどこにあるのかなどを確認したい。海に浮かんでいるものが見られると、引き上げるときなどに役立つとの事。
必要な量:2個
お話を伺った日:終了しました
いつまで:終了しました
場所:馬場中山生活センター
送付先:終了しました
電話:終了しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。