緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

金曜日, 8月 26

【終了】水産用ゴム手袋(船越)

石巻市は、中心部から先に復興を考えているため、どうしても末端部分への支援が後手になってしまう。なので、自分たちでできるところは自分たちでなんでもやっていくつもりがある。
ここで生きていくつもりがある。 国には、見捨てずに支援してほしいと言っているが、全国の個人、企業の方からの支えがあれば、それを支えにつかまり立ちができると思う。
立ち上がるための道具がほしい。津波の前は、予備もたくさん持っていたが、全て失った。水産関係を取り扱う店も被災して、今は買い物ができない状況。 

要望:水産用ゴム手袋 
条件:ニュービニローブ 色はオレンジでも青でもOK。 Mサイズ100双、Lサイズ100双 ロングでなく普通の長さでOK。

水産関係で使うものを取り扱う店が、石巻で被災していて買い物ができない状況です。

必要量:Mサイズ100双、Lサイズ100双
いつまで:終了しました
お話を伺った日:5月16日 船越集落のみなさんから直接伺いました。
場所:終了しました
送付先:終了しました
電話:終了しました

終了しました。ありがとうございました。

7 件のコメント:

山根 麻奈美 さんのコメント...

①ニュービニローブ10足
②北海道函館市
③マナミ
④お手伝いにいけないので、少しですけど資材を送ります。
がんばりましょう

team sake さんのコメント...

マナミさん

チームサケのはるかです。
手袋ありがとうございます。
現在、かなり装備が不十分な中での作業をされていますので、助かります。
④のメッセージ、そのままメモで書いて入れてあげてください。喜ばれます。

匿名 さんのコメント...

①ニュービニローブ M 10双 L 10双
②東京都世田谷区
③ユキママ
④少しですが船越の皆さんのお助けになればと思います。
2、3日以内に発送いたします。

team sake さんのコメント...

ユキママさん

ありがとうございます。
ちょうどサケメンバーが明日から船越に行きますので、受け取りの場面に遭遇できるかもしれません。

チームサケはるか

匿名 さんのコメント...

早々のコメントありがとうございます。
初めての事でしたのですごく安心しました。
昨日発送いたしました。
無事お届けできますように。。。

匿名 さんのコメント...

ニュービニローブの発送をありがとうございました!


後、130双ほど必要ですので、
みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

team SAKE かわた

team sake さんのコメント...

ユキママさん

船越の方たちがお手紙に感動していました。
お礼を言いたくて、何度か電話しているようでしたが、通じなかったとのことで、取り急ぎ、こちらからお礼をお伝えします。ありがとうございました。
team SAKE はるか

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。