緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 5月 8

【終了】ミシン 2つ(箱崎)

要望:ミシン2つ
条件:川崎さんと岡道さんから「裁縫の仕事をしていましたが、津波でやられてしまい、仕事を再開するために、贅沢は言わないので家庭用ミシンで直線縫いだけでもできるものがほしいんです。」
必要な量:2
お話を伺った日:2011年5月4日
いつまで:8月
場所:箱崎
送付先:(終了しました)
電話:(終了しました)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

提供できるもの:ポータブルの電動ジグザグミシン2台
発送地:東京
その他:裁縫道具も一緒に送れます。5月8日(日)には発送できると思います。

team sake さんのコメント...

ありがとうございます!
川崎さんと岡道さんの喜ぶ顔が浮かびます。
こんなに早くかなうなんて、私たちもうれしいです。
よろしくお願いいたします。

追伸:もしもよろしければ、(+ご自宅からの発送であれば、)一言メッセージをつけていただけると、みなさん力が湧くと思います。

匿名 さんのコメント...

先ほどゆうパックにて、ミシン2台と裁縫セットを発送しました。(ヤマト運輸には、まだ届けられないと言われました)
到着予定は9日の夜だそうですが(早い!!)、場合によっては1週間くらいかかるかもしれないとも言われました。
ミシンは中古品なので、見た目はあまりよろしくない状態ではありますが、まだちゃんと使えるものです。急場しのぎかもしれませんが、使っていただければ幸いです。
まだまだ足りない物があるのではないかと思いますので、ちょっとした物でも声をあげていただけると、こちらとしてもお役に立てるのではないかと思います。

team sake さんのコメント...

ありがとうございます。
「これで、物資に入っている衣料品で、サイズが合わないものを、直してあげられる。」と、喜ばれるのが目に浮かびます。
現地ではヤマトは動いていたのですが・・・。
もちろんゆうパックでも大丈夫です!
こちらも到着するのが待ち遠しいものですね。

物資では届かない。けれど、その方にとっては、とても大切なものも、引き続き発信できればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。