緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

木曜日, 5月 17

写真のお手伝い

写真作業
写真を広げて乾かしている様子
5月12日土曜日。
サケメンバー足立くんが宮城県石巻市雄勝半島船越でお預かりした、津波に濡れたアルバムをきれいにする作業を行いました。参加者大人6名、子ども3名(主に作業の応援を担当)。素人なので、完璧な作業とはいかなかったかと思いますが、まだ濡れている写真を乾かし、はけで泥をとり、新しいアルバムに入れて仕上げました。

持ち主の方からお礼の電話もありました。家を解体した時に最後に出てきたもので、仮設では自分たちでやる時間もスペースもないからほんとにたすかったんだよとおっしゃってましたよ。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

報告:川手真理子

0 件のコメント:

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。