緊急のお知らせ欄


英語バージョンができました。 HERE comes ENGLISH version
現在、被災地で必要としているヒト、技術、知識 ★募集中一覧

支援別カテゴリー

岩手県集落別カテゴリー

宮城県気仙沼方面集落別カテゴリー

宮城県石巻方面集落別カテゴリー

日曜日, 7月 10

【終了】一輪車、ねこ(船越)

石巻市は、中心部から先に復興を考えているため、どうしても末端部分への支援が後手になってしまう。なので、自分たちでできるところは自分たちでなんでもやっていくつもりがある。
ここで生きていくつもりがある。 国には、見捨てずに支援してほしいと言っているが、全国の個人、企業の方からの支えがあれば、それを支えにつかまり立ちができると思う。
立ち上がるための道具がほしい。津波の前は、予備もたくさん持っていたが、全て失った。水産関係を取り扱う店も被災して、今は買い物ができない状況。

 
要望:一輪車 ねこ 
条件:狭いところを行くのに一輪車が必要 中古でOK。
必要量:5台
いつまで:指定なし
お話を伺った日:5月16日 船越集落のみなさんから直接伺いました。
場所:船越集落
送付先:(終了しました)
電話:(終了しました)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

滋賀県朽木の山本です。家に余分にある一輪車を送ろうと思いましたが、送料が随分かかりましたので、通販で購入し、送り先を船越にすることにしました。一輪車は私も普段から使っており、どこにでも何でも運べる便利なものです。役に立ってもらえれば嬉しいです。

team sake さんのコメント...

山本さま
船越のみなさんはご自身で作業されているそうなので、
勇気づけられると思います。
ありがとうございました。

Team SAKE 西村

まだ4台募集しています。

team sake さんのコメント...

一輪車が手に入ったそうですので、本ブログでの募集を終了します。

コメントを投稿

※お願い:【募集中】の記事にコメントをする場合は「このブログの使い方」を読んでからコメントをお願いします。